相棒「銀河観光」と車旅日記

omc銀河のドレスアップと車旅日記です。

2018年🌻夏休み旅行

夏の車中泊の問題といえばやはり暑さ対策ですよね😰

夏でも車中泊を楽しみたいわたくしは3台目のキャンピングカーにして初めて家庭用エアコンを装備しました✌️

200Ahのリチウムイオンバッテリーで稼働させます。

そんなに長時間は連続稼働できないかもしれませんが、今までよりは快適な車旅が楽しめそうです🎶

とは言え昼間外で遊ぶ時も涼しいに越したことはないので行き先は信州方面に決定です🗻

1日目は昼頃に出発して富士サファリパークのナイトサファリに行きました🐘🐯

富士サファリはもう何回も来ている我が家の定番コースですがナイトサファリは初めて❕

動物たちも夜の方が活発に動くかもとワクワクしながらサファリバスに乗っていざサファリゾーンへ🌃🚌

あれっ⁉️・・・

百獣の王もお疲れモード⁉️

エサやりも食い付き悪いって感じでした😅

期待してた感じではなかったけど涼しくて過ごしやすかったのでもう一回はナイトサファリ行ってみようかと思ってます☝️

それでも期待を裏切らないのはこのイベントです👌

先着順で有料ですが赤ちゃんライオンとの記念撮影です🦁📷

ライオン好きの妻が一番喜んでくれました😆

最後に綺麗なイルミネーションを見てからサファリパークをあとにしました✨

サファリパークの近くで食事と入浴を済ませた後、霧が峰高原のドライブイン霧の駅を目指してひたすら移動🚙💨駐車場に着いた時はもう夜中になってました🌃🙍

霧の駅の少し手前のスキー場らしき駐車場で何か光る物が動いていました。

よく見るとその光の正体はなんと野生の🦌の👀だったんです😵

あまりにも近い距離に🦌が数頭現れたのでドキッ‼️っとしましたが自然のナイトサファリを味わう事が出来て得した気分でした😁✌️

霧の駅で就寝する前にトイレに行きましたが🦌に遭遇しないかドキドキしました😨

外は少し肌寒いぐらいでサイドウインドウとリアゲート半開きの網戸状態で朝までぐっすり寝る事が出来ました💤😪

2日目は白樺リゾート池の平ファミリーランドで遊びました🎢🎠

ここは幼児~小学生そしてわたくし向け(笑)のアトラクションばかりなので我が家にはピッタリの遊園地です🙆

絶叫マシーン好きの妻には物足りないかも…😅

ランド内にプリキュアわくわくランドもあり衣装を着てパチリ📷

リフトに乗って丘に上がると「ふくろうの杜」があり長男はちょいビビりながらエサやりしてました💦

他にも子どもたちは期間限定の特設プール🏊‍♂️🏊‍♀️にも入って一日たっぷり遊びました😆

くたくたになって次に向かったのは今夜の宿RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木です。

RVパークから100mほどの温泉「もみの湯」で汗を流した後は車内でまったり🍵

夕方でもまだ陽射しがあり暑かったので家庭用エアコンが大活躍❗

AC電源🔌での稼働なのでバッテリーを気にしなくてよいのがRVパークのいいところですね👍

それでもさすが標高1200m❕

夜中目が覚めた時は外気が心地よくて結局エアコン切って網戸で寝ました(笑)

翌朝チェックアウトを済ませゆっくりと帰路につきました。